KMD研究科委員長からのメッセージ(新型コロナ感染症への対応)
2020.03.16
KMD在校生及び新入生の皆さん
WHOは、新型コロナウィルス(COVID-19)の世界的な感染拡大を「パンデミック」と宣言しました。残念ながら、状況は依然世界的な脅威となっています。メディアデザイン研究科(KMD)は皆さんの健康を最優先に考え、春学期の授業開始日を 5月11日(月)に延期することを決定しました。ただし、4月13日(月)~5月1日(金)については新入生を対象とした Online Communication Weekとして一部授業およびガイダンス等をオンラインで実施し、5月7日(木)~8日(金)に Crash Course を開催します。
また、非常事態においてソーシャルディスタンシング(社会的隔離)を確保することに備え、教室での授業に代えてオンラインで全授業を開講できるように準備を進めています。詳細は調整中ですが、皆さんのKMDでの研究、学び、ソーシャルな活動から素晴らしい経験と刺激を得られるように、最善を尽くします。
KMDの春学期詳細については、4月上旬にお伝えします。その間、リアルプロジェクトや論文執筆を続けてください。なお、KMD以外の授業開講は、従来の予定から変更になった場合は3月17日以降に案内されます。
健康に気をつけましょう。
メディアデザイン研究科 委員長兼教授
稲蔭正彦